pamiruo(@pamiruo0915)です。
2024年10月7日導入「スマスロ 鬼武者3」天井期待値・狙い目・ヤメ時の解説記事です。
朝一リセット恩恵が強そうで、設定判別もしやすい仕様になっています。
天井・攻略情報をしっかり予習しておきましょう!
それではご覧ください!
Xでブログ公開を告知しています。
(告知用アカウント)
情報を早く入手したい方は是非フォローお願いします。
@pamiruo0915
更新履歴
2024年10月16日更新
実践データ1800万ゲーム
2024年10月11日更新
実践データ890万ゲーム
2024年10月9日公開
実践データ集計後にアップデート予定
スマスロ 鬼武者3 狙い目・天井期待値
狙い目一覧
状況 | 狙い目 | やめどき | |
等価 | 5.5現金 | ||
ボーナス間天井狙い | 750G~ | 810G~ | 天国抜け後ヤメ |
設定変更時 ボーナス間天井狙い | 310G~ | 350G~ | 天国抜け後ヤメ |
朝一以外 350Gゾーン狙い | 340G~ | 350G~ | ゾーン抜け or 天国抜け後ヤメ |
朝一以外 550Gゾーン狙い | 540G~ | 550G~ | ゾーン抜け or 天国抜け後ヤメ |
設定変更時 50Gゾーン狙い | 45G~ | 50G~ | ゾーン抜け or 天国抜け後ヤメ |
設定変更時 150Gゾーン狙い | 140G~ | 145G~ | ゾーン抜け or 天国抜け後ヤメ |
ポイント百鬼狙い | サブ液晶赤背景 ポイント解放まで | サブ液晶赤背景 ポイント解放まで | 非当選 or 天国抜け後ヤメ |
【狙い目補足】
・設定変更後はリセットモードに移行し、最大天井が1350→700Gに短縮される。
・天国モードはフォロー推奨。
・前回が「千鬼モード」での当選時は超天国、「万鬼モード」での当選時は鬼天国が濃厚となる。
・ボーナス確定画面が「V」の場合は次回128G+前兆以内での当選濃厚となる。
・メニュー画面で百鬼モード履歴を確認できるため、モード推測が可能。
天井期待値
※転載可能ですが、当サイトのリンク掲載をお願いします。
【計算条件】
・実践データベース
・打ち始めから30以内の当選は除外
・通常時の平均回転数は32.6G/50枚
・ボーナス後170G抜けでヤメ
・平均純増は2.8枚
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
【朝一以外・前回状況不問】
【朝一】
スマスロ 鬼武者3 スペックおさらい
設定 | AT確率 | 機械割(%) |
1 | 1/412.9 | 97.3% |
2 | 1/402.3 | 98.8% |
3 | 1/388.4 | 100.6% |
4 | 1/352.2 | 105.3% |
5 | 1/341.8 | 107.5% |
6 | 1/335.2 | 110.3% |
スマスロ 鬼武者3 天井・解析情報
天井情報
種類 | 天井 | 恩恵 |
ボーナス間天井 | 1350G | ボーナス確定(SBB) |
【天井情報補足】
・内部モードにより天井G数が異なる。
・設定変更後はリセットモードに移行し、最大天井が1350→700Gに短縮される。
・1000G以降のボーナスはSBB確定。
・1350G以降のボーナス当選時は1/2以上で超天国へ移行する。
・天国ループに移行して3回ボーナスに当選するまでにSBB非当選だった場合は、以降SBB当選率がアップする。
内部モード
【モード別の天井】
モード | 天井 |
---|---|
通常A | 1350G+α |
通常B | 950G+α |
通常C | 750G+α |
通常D | 450G+α |
リセット | 700G+α |
モード | 天井 | ループ率 |
---|---|---|
天国 | 128G+α | 50%以上 |
超天国 | 66%以上 | |
鬼天国 | 80%以上 |
モードによってゲーム数のゾーンや天井ゲーム数が異なる。モード共通のゾーンは350G〜、550G〜、750G〜…etc。1000Gを超えてのボーナスはSBB確定。
天国以上は「鬼モード」に分類され、上位モードほど天国のループ率が高い。
百鬼発展ゲーム数のモード推測
内部 モード | 百鬼モード発展G数 | ||||
---|---|---|---|---|---|
6G | 7G | 8G | 9G | 10G | |
通常A | 50.5% | 17.7% | 22.6% | 28.1% | 61.2% |
通常B | 37.5% | 13.5% | 15.2% | 67.9% | 35.7% |
通常C | 2.8% | 7.5% | 55.1% | 2.1% | 2.3% |
通常D | 9.1% | 61.3% | 7.2% | 1.9% | 0.8% |
⿁前兆が発生してから百⿁モードに発展するまでのゲーム数で通常モードを推測可能。
ステージチェンジのモード示唆
演出 | 示唆内容 |
---|---|
1枚絵ナシ | デフォルト |
ジャック | 通常B示唆 |
平八 | 通常B否定 |
左馬介&ジャック | 通常B以上 |
上記以外 | 調査中 |
ファイナルJACでのモード示唆
画面 | 示唆内容 |
---|---|
本多JAC | デフォルト |
ミシェルJAC | 鬼モードのボーナス 期待度約80% |
ボーナス中の最終JAC IN画面で次回のモードや規定ゲーム数を示唆している。
ボーナス終了時のサブ液晶タッチ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
襖のみ | デフォルト |
かえで | ⿁モードでのボーナス当選濃厚 ※REGは96G以内 |
雪姫 | ⿁モードでのBBまたは SBB当選濃厚 |
百鬼モード
パターン | 期待度 |
---|---|
百鬼モード | デフォルト |
椛百鬼モード | 本前兆濃厚 |
千鬼モード | 本前兆濃厚+ BIG BONUS以上濃厚+ 次回超天国以上濃厚 |
万鬼モード | 本前兆濃厚+ BIG BONUS以上濃厚+ 次回⿁天国濃厚 |
「千鬼モード」「万鬼モード」での当選時は次回128G+前兆までの当選が濃厚かつ、高ループ率のため出玉にも期待できる。
ポイント百鬼
背景色 | 残りpt示唆 |
---|---|
白 | 蓄積:小pt |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 蓄積:大pt |
サブ液晶の背景は「ポイント百鬼」の蓄積ポイント数を示唆している。ポイント百鬼突入時は約20%で本前兆となるので「サブ液晶背景が赤」等の高ポイントが期待できる状況は要チェック。
スマスロ 鬼武者3 実践データ考察
朝一以外データ考察
【スルー別データ一覧】
※170G打ち始めで170Gヤメの数値
【当選分布】
●スルーによる恩恵は見られない?
5スルーだけ異常な数値をたたき出していますが超上振れサンプルによるものかもしれないので無視するとして、スルーによって何かしらの恩恵があるようには見えません。
●1000Gに強力なゾーンがある
本機は1000Gを超えるとSBB確定の恩恵がありますが、初代聖闘士星矢のアルデバラン級のストッパーが構えています(知っている人は知っている)。
おそらく通常Bの天井かと思われますが、基本モードは通常Bなのかもしれませんね。
さらにやっかいなのが通常B天井付近の獲得枚数が少なくなっている点・・・
●天井到達時がかなり強力
最大天井の1350G到達時は1/2以上で超天国へ移行するということで、獲得枚数も多くかなり強力です。
だからこそ1000Gのストッパーが非常に厄介・・・
ステージチェンジのキャラでモードを示唆していますが、通常Bを否定してくれた方がありがたいですね。
●天国は基本的にフォロー推奨
初当たりから天国移行率は60%程度あるため、基本的には天国はフォローした方がいいかと思います。
天国モード示唆の出現頻度が極端な場合は即ヤメの選択肢もありえますが、現状は分からないのでフォロー推奨です。
朝一データ考察
【スルー別データ一覧】
※0スルー以外は170G打ち始めで170Gヤメの数値
※0スルーは0G打ち始めで170Gヤメの数値
【朝一0スルー当選分布】
●朝一0スルーは甘め
設定変更後はリセットモードに移行するため最大天井が700Gに短縮されます。
その他強いゾーンもあり、50Gと150Gはゾーン狙いもできると思います。
天井狙いは300G付近から狙っていけそうです。
差枚数別データ考察
有利区間リセットがデータから判別できないため、朝一から差枚数をカウントして2400枚に到達した以降のデータを除外しています。
【-2001枚以下】
【-2000~0枚】
【差枚プラス】
●差枚がプラスになるほど通常A選択率が高い?
当選分布を見ると差枚がプラスの方が1000G付近の当選率が下がっていることが分かります。
一覧表を見ると差枚がプラスになるほど獲得枚数が多くなる傾向なので、もしかすると差枚がプラスになるほど通常Aが選択されやすいのかもしれません。
プラス1000~1500枚くらいが少し怪しいですが、有利区間リセット条件は現状よく分かりません。
天井期待値・狙い目・ヤメ時 関連記事
2024年10月に登場した機種の天井期待値・狙い目・ヤメ時記事は以下リンクよりご覧ください。
2024年9月に登場した機種の天井期待値・狙い目・ヤメ時記事は以下リンクよりご覧ください。
便利な期待値ツール
スマスロ 鬼武者3 公式サイト
©CAPCOM
コメント