©創通・サンライズ
©Bisty公式サイトはこちら
パチスロ「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」パチスロ「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」の公式サイトです。
2023年3月6日導入「S機動戦士ガンダムユニコーン」天井期待値・狙い目・ヤメ時の解説記事です。
アニメ・パチンコ共に大人気のユニコーンがパチスロ化しました。
パチンコ同様に高稼働になるか注目です!
しっかり予習しておきましょう!
それではご覧ください!
※2023年3月17日更新
実践データ200万ゲームを元に、天井期待値を計算しました。
期待値検索ツール
機種名を選択すれば期待値表を見ることが出来ます。
随時追加しているのでご活用ください。
※期待値表が出ない機種はリンクより記事をご確認ください。
スペックおさらい
設定 | AT確率 | 機械割 | AT期待枚数 |
1 | 1/344 | 97.7% | 491枚 |
2 | 1/326 | 99.3% | 490枚 |
4 | 1/273 | 104.4% | 482枚 |
5 | 1/248 | 107.3% | 479枚 |
6 | 1/240 | 108.1% | 475枚 |
※AT期待枚数は独自に計算した値
ゲームフローと全体の解析情報はこちら(ちょんぼりすた様)
天井・重要な解析情報
天井
天井 | 恩恵 |
999G+α | AT確定orミネバモード突入 |
通常時999Gで天井ですが、ミネバモードに突入する可能性があります。
ミネバモードは超高確率でミネバストックというものを獲得する特化ゾーンで、簡単に言えばAT期待枚数が上昇します。
通常時モード
モード | 詳細 |
その他 | 特になし? |
天国 | レア役で大チャンス |
引き戻し | 222G以降のレア役で大チャンス |
ミネバ | 999G到達でミネバモード突入 |
モードについても詳細は判明しておらず、”レア役で大チャンス”という曖昧な表現となっています。
個人的な予想は、大チャンス=AT直撃だと考えています。
実践データ
・朝以外全データ
※40G以内のARTを前回と同一ATとしてカウント
基本的にはAT期待枚数は一定ですが、ミネバモード選択時のみ跳ね上がります。
実践データによると、0G~ミネバモード到達率は0.6%で、天井到達時のミネバモード突入率は8.6%でした。
ミネバモード突入時の平均継続Gは132Gで、その間はAT扱いに加えてミネバチャンス超高確率なので非常に強力です。
0-150Gまでの当選率が高めですが、天国モードの影響と思われます。
天国モードは明確なゾーンがなく、レア役を引く必要があるため、天国狙いの期待値を計算することはできませんが、AT終了画面に”ハロ”というキャラがいれば、レア役1回引くまで続行しても良いかもしれません。
(ハロは緑色の丸いキャラです)
引き戻しモードについては、分布からは分からないくらいなので、ピンポイントで狙うことはできないと思います。
前回のモードが次回モードに影響していないか確認してみました。
前回当選G別 150GまでのAT当選率は以下の通りです。
・前回0-200G:約35%
・前回200-300G:約40%
・前回400G以上:約35%
一応、200-300G当選が優遇される結果となりましたが、誤差の範囲とも考えられるので、参考程度にお願いします。
天井期待値
打ち始め | 初当たり分母 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
0 | 344.0 | -40 | 97.7 |
50 | 338.8 | -34 | 98.1 |
100 | 346.1 | -41 | 97.7 |
150 | 349.9 | -52 | 97.1 |
200 | 349.4 | -54 | 97.0 |
250 | 348.3 | -44 | 97.5 |
300 | 349.5 | -42 | 97.7 |
350 | 350.1 | -41 | 97.7 |
400 | 348.3 | -33 | 98.2 |
450 | 339.8 | -17 | 99.1 |
500 | 328.8 | 8 | 100.4 |
550 | 315.5 | 39 | 102.3 |
600 | 292.0 | 75 | 104.5 |
650 | 268.3 | 117 | 107.4 |
700 | 246.6 | 160 | 110.4 |
750 | 221.7 | 198 | 113.5 |
800 | 193.9 | 268 | 119.0 |
850 | 157.2 | 338 | 125.6 |
900 | 116.5 | 402 | 133.5 |
打ち始め | 等価(円) | 5.5枚現金(円) | 等価時給(円) |
0 | -802 | -1914 | -1089 |
50 | -681 | -1778 | -934 |
100 | -817 | -1936 | -1104 |
150 | -1044 | -2171 | -1407 |
200 | -1079 | -2203 | -1458 |
250 | -883 | -2008 | -1188 |
300 | -837 | -1967 | -1121 |
350 | -819 | -1951 | -1094 |
400 | -655 | -1784 | -874 |
450 | -332 | -1440 | -449 |
500 | 155 | -927 | 212 |
550 | 788 | -262 | 1096 |
600 | 1501 | 514 | 2176 |
650 | 2341 | 1416 | 3532 |
700 | 3194 | 2323 | 4985 |
750 | 3958 | 3153 | 6494 |
800 | 5358 | 4617 | 9099 |
850 | 6759 | 6110 | 12284 |
900 | 8036 | 7496 | 16073 |
※転載可能ですが、当サイトのリンク記載をよろしくお願いします。
計算条件
・実践データベースだが、設定1相当に補正
・通常時の平均回転数は32.5G/50枚
・ミネバモード突入時は平均132G分ATに加算する
・ボーナスの純増は平均2.4枚/G
・可能性の獣は平均6.6G×6.4回消化する(実践値)
・可能性の獣中の枚数減算はないとする
・可能性の獣終了後ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
狙い目・ヤメ時
狙い目 | ヤメ時 | |
等価 | 5.5枚現金 | |
610G~ | 670G~ | 可能性の獣終了後 |
天国モードは明確なゾーンがなく、レア役を引く必要があるため、天国狙いの期待値を計算することはできませんが、AT終了画面に”ハロ”というキャラがいれば、レア役1回引くまで続行しても良いかもしれません。
(ハロは緑色の丸いキャラです)
今回は以上です!
期待値検索ツール
機種名を選択すれば期待値表を見ることが出来ます。
随時追加しているのでご活用ください。
※期待値表が出ない機種はリンクより記事をご確認ください。
最近の新台はこちら!
ランキング参加中です。
応援していただける方はワンプッシュよろしくお願い致します!
コメント