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L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師 | 株式会社平和平和グループは、「総合レジャー企業」を目指し、更なる企業価値の向上を図り、もっと感動できるエンターテインメントを提供してまいります。
pamiruo(@pamiruo0915)です。
2023年9月4日導入「L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師」天井期待値・狙い目・ヤメ時の解説記事です。
しっかり予習しておきましょう!
それではご覧ください!
2023年8月31日公開
・天井期待値は導入前の暫定値
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スペックおさらい
設定 | ボナ+AT確率 | 機械割 | 期待枚数 |
1 | 1/272.7 | 98.2% | 404枚 |
2 | 1/267.3 | 99.0% | 405枚 |
3 | 1/255.3 | 101.2% | 413枚 |
4 | 1/238.2 | 105.2% | 433枚 |
5 | 1/223.2 | 110.2% | 468枚 |
6 | 1/217.1 | 113.0% | 492枚 |
※期待枚数は純増2.8枚/Gとして、ボナ+AT平均の独自計算値
ゲームフローと全体の解析情報はこちら(ちょんぼりすた様)
天井・重要な解析情報
天井
種類 | 天井 | 恩恵 |
ゲーム数天井 | 799G | ボーナス確定 |
※モードによって天井が異なる
最大天井は799Gでボーナス確定と、少し物足りない印象です。
周期のゲーム性も兼ね備えているので、もしかすると周期天井もあるかもしれませんね。
本機は複数のモードがあり、モードによって最大天井が異なります。
ゾーン期待度によってはゾーン狙いが可能かもしれませんね。
【AT貫通ゲーム数テーブル】
AT中もモードの概念があり、AT終了後もモードとハマりゲーム数を引き継ぐ仕様。
例えば、AT中にボーナス間500Gハマって終了してしまった場合、通常時はAT中と同じモードで、500Gハマりからスタートする。
※スマスロ鏡のようなイメージと思われる
※有利区間リセット時は例外
「AT貫通ゲーム数テーブル」の存在によって、データカウンターと液晶ゲーム数がかなり乖離する可能性があります。
そうであれば、スマスロ鏡のように実践データから期待値を計算することが困難かもしれません。
実際の現場では、思わぬハマり台を見つけられる可能性があるので、空き台のゲーム数はチェックしておきましょう!
モード
モード | 最大天井 | 特徴 |
通常A | 799G | 200/300/400/600が チャンス |
通常B | 649G | 100/300/500が チャンス |
通常C | 349G | 100/200が チャンス |
特殊 | 799G | 次回天国へ移行 (天国A:B=1:1) |
天国A | 99G | – |
天国B | 99G | 50%ループ+ 転落時は天国Aへ |
モードは全部で6種類あり、それぞれ特徴があります。
特に天国Bが強そうなので、天国移行時は次の天国までフォローした方が良いかもしれません。
ボーナス終了画面で次回モードを示唆しているようですが、現状は詳細未判明です。
AT終了画面は設定示唆のようです。
有利区間仕様
有利区間リセット条件 | 恩恵 |
差枚プラスAT終了時の一部 | 超・強カワループ突入 |
エンディング到達時 | 超・強カワループ突入 |
※超・強カワループは100G以内のATが70%ループ+25%で真強カワラッシュスタート
有利区間リセット時の恩恵が判明しました。
なかなか強力な恩恵なので、ここは是非カバーしていきたいところです。
エンディング発生時は画面端に”黒いモヤ”が出現するようなので、見た目での判別が可能です。
重要なのは”差枚プラスAT終了時の一部”で、こちらは”黒いモヤ”は出現せず、内部的に超・強カワループに突入するようです。
ここを見極める、または狙っていけるといいですね。
データカウンターの仕様で有利区間リセットを判別できればいいですが、詳細が分かり次第更新していきます。
実践データ
導入後に発信予定!
天井期待値
【導入前の暫定値】
打ち始め | 初当たり分母 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
0 | 272.7 | -23 | 98.2 |
50 | 269.2 | -17 | 98.6 |
100 | 265.0 | -11 | 99.1 |
150 | 260.1 | -3 | 99.8 |
200 | 254.2 | 6 | 100.5 |
250 | 247.2 | 17 | 101.5 |
300 | 239.0 | 30 | 102.6 |
350 | 229.1 | 46 | 104.1 |
400 | 217.5 | 64 | 105.9 |
450 | 203.6 | 85 | 108.2 |
500 | 187.1 | 111 | 111.2 |
550 | 167.6 | 142 | 115.2 |
600 | 144.4 | 178 | 120.6 |
打ち始め | 等価(円) | 5.5現金(円) | 等価時給(円) |
0 | -450 | -1349 | -864 |
50 | -341 | -1230 | -659 |
100 | -211 | -1089 | -412 |
150 | -56 | -921 | -111 |
200 | 127 | -722 | 256 |
250 | 345 | -485 | 706 |
300 | 604 | -204 | 1261 |
350 | 911 | 130 | 1953 |
400 | 1276 | 527 | 2823 |
450 | 1709 | 998 | 3932 |
500 | 2224 | 1557 | 5370 |
550 | 2835 | 2221 | 7275 |
600 | 3560 | 3010 | 9872 |
※転載可能ですが、当サイトのリンク掲載をお願いします。
計算条件
・設定1想定
・規定ゲーム数ゾーンは非考慮
・通常時の平均回転数は32.0G/50枚
・ATの平均純増2.8枚/G
・AT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
狙い目・やめどき
種類 | 狙い目 | やめどき | |
等価 | 5.5現金 | ||
ゲーム数天井 | 400G~ | 470G~ | 即ヤメ |
実践データから期待値計算できるようであれば、再計算後に発信していきます!
また、ボーナス終了画面で次回モードを示唆しているようなので、詳細が判明した場合は追記していきます。
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