©2017 CAPCOM/VENDETTA FILMPARTNERS.
©Sammy公式サイトは以下リンク
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ|Sammyスマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ 製品サイト
pamiruo(@pamiruo0915)です。
2023年7月24日導入「Lバイオハザード:ヴェンデッタ」天井期待値・狙い目・ヤメ時の解説記事です。
しっかり予習しておきましょう!
それではご覧ください!
2023年8月5日更新
・実践データ2800万ゲームに増加しました。
Twitterでブログ公開を告知しています。
(告知用アカウント)
情報を早く入手したい方は是非フォローお願いします。
@pamiruo0915
天井・重要な解析情報
天井
種類 | 天井 | 恩恵 |
---|---|---|
ゲーム数天井 | 810G | AT当選 |
モードについて
【モード別天井ゲーム数】
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
モードA | 810G+α |
モードB | 710G+α |
モードC | 610G+α |
モードD | 310G+α |
天国 | 128G+α |
超天国 | 128G+α |
【モード別ゾーン】
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1~29G | |||
30~79G | |||
80~149G | |||
150~199G | 〇 | ||
200~299G | ◎ | ◎ | |
300~399G | ◎ | ||
400~499G | 〇 | 〇 | |
500~599G | 〇 | ||
600~699G | 〇 | 天井 | |
700~799G | 天井 | ||
800G~ | 天井 |
ゲーム数 | モードD | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|
1~29G | △ | △ | |
30~79G | 〇 | 〇 | |
80~149G | 天井 | 天井 | |
150~199G | |||
200~299G | ◎ | ||
300~399G | 天井 | ||
400~499G | |||
500~599G | |||
600~699G | |||
700~799G | |||
800G~ |
【アリアスモード突入によるモード推測】
ゲーム数 | アリアスモード | 示唆内容 |
---|---|---|
1~29G | 突入 | モードB以上 期待度アップ |
30~79G | 突入 | モードB以上 期待度アップ |
80~149G | 非突入 | モードC濃厚 |
150~199G | 突入 | モードB or D濃厚 |
200~299G | 突入 | モードA or C or D濃厚 |
非突入 | モードB期待度 大幅アップ | |
270~319G | 突入 | モードC濃厚 |
300~399G | 突入 | モードB or D濃厚 |
※アリアスモードは前兆ステージ
実践データ
朝一以外全データ考察
※RB信号を初当たりとしてカウント
100-150Gの天国付近の期待度が高く、期待度は約25%です。
ただし、この数値は”エンディング後”を含んでいるため、エンディング以外の数値はもう少し低くなります。
天国狙いについては狙い目に記載します。
解析情報では”ハマるほどリベンジモードに突入しやすい”という情報がありますが、平均獲得枚数はハマるほど微妙に増えてますね。
600G以降はモード天井が順番に来るので、初当たり期待度も高く、天井狙い向きの機種ですね。
前回差枚数による影響
※差枚+2200以上と一撃3000枚獲得で0にリセット
※±0枚のデータはED到達時を除く
※朝一を除く
※2回目更新時に追加したデータの整理に不具合があり、差枚マイナスの機械割が低めに出ていました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
前回差枚数でデータを分けた結果、差枚がプラスになるほど初当たりが重く、獲得枚数が少なくなる傾向でした。
予想としては、簡単にED到達して上位ATに入らないような措置だと考えていますが、具体的に何が違うか、以下に差枚マイナスとプラスの当選分布を比較しています。
※左:差枚マイナス3499-マイナス1500枚 右:差枚マイナス1499-マイナス1枚
※左:差枚プラス1-プラス1000枚 右:差枚プラス1001-プラス1900枚
まず初当たり確率に影響しているのは「天国移行率」です。
差枚がマイナスであるほど天国移行率が高くマイナス3000枚付近では150Gまでに約35%の当選期待度があります。
一方、差枚がプラス1000枚以上では150Gまでの当選率が約20%まで低下します。
また、200G付近のゾーン当選率も低下し、天井到達率も大きく上がっていますね。
獲得枚数は差枚マイナスの方が全体的に高めの傾向です。
では、差枚によって何の狙い目を変えるべきかですが、ズバリ「ゾーン狙い」です。
差枚マイナスは天国狙い可能ですが、プラスは天国自体に期待値がありません。
狙い目は後述します。
統計上このような傾向が出ていますが、真相は分からないので参考程度にお願いします。
今後も精査していきます。
前回当選Gによる影響考察
【左:前回0-150G当選 右:前回200-300G】
【左:前回300-400G当選 右:前回400-500G】
【左:前回500-600G当選 右:前回600-700G】
【左:前回700-800G当選 右:前回800G-
前回当選G数で区別した結果、前回当選が深いほど天国移行率は高めの傾向でしたが、これは差枚数の影響が支配的だと思うので、当選ゲームの影響ではないと思います。
次に、前回500G以降の当選だと次も500G以降、特に700G付近の当選率が上がっています。
この要因ですが、設定の影響が大きいと考えています。
ハマっている=低設定比率が高いので、次もハマりやすいといった感じです。
以上の考察から、前回当選ゲームによってモード移行が異なる仕様ではないと予想しています。
有利区間累計ゲームの影響考察
※差枚+2200以上と一撃3000枚獲得で有利区間リセット
ネット上の情報で”ギザギザ揉んだ台が夕方に伸びる”データが多いと見たので、有利区間が一定ゲーム以上継続した時に何か恩恵があるかを調査してみました。
有利区間累計ゲーム数によって何か違うかデータを整理してみましたが、正直よく分かりません!
6000~7000Gのところだけ100%を超えていますが、顕著な傾向ではないですね。
上記有利区間はAT純増を2.5枚として計算しています!
ED後データ考察
※差枚+2200以上と一撃3000枚獲得でEDとした
差枚数はデータと公表のコイン持ちから計算しているため、ED以外のデータも混在していますがご容赦ください。
ED到達時は天国移行確定かつ、50%でプレミアムATが確定します。
恩恵が強いため、データ上も平均獲得枚数がかなり多いですね。
必ずフォローするようにしましょう。
朝一データ考察
朝一は天井短縮恩恵に加え、250G付近のゾーン期待度が高めです。
そのおかげでかなり甘めなので、浅めから天井狙いが可能です。
獲得枚数分布
70%近くが500枚以内の獲得で、そこまで波が荒いというわけではないですね。
貫通仕様ではないため、3000枚以上獲得率は0.78%となっています。
ちなみにからくりサーカスは4.26%でした。
天井期待値
【朝一以外・差枚-1500枚以下】
打ち始め | 初当たり分母 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
0 | 382.1 | 2 | 100.1 |
50 | 350.6 | 49 | 102.8 |
100 | 354.2 | 48 | 102.7 |
150 | 375.2 | 18 | 101.0 |
200 | 347.3 | 64 | 103.7 |
250 | 380.9 | 20 | 101.1 |
300 | 354.0 | 68 | 103.8 |
350 | 352.2 | 75 | 104.2 |
400 | 309.5 | 143 | 108.6 |
450 | 295.0 | 170 | 110.5 |
500 | 255.4 | 231 | 115.3 |
550 | 219.5 | 283 | 120.3 |
600 | 175.1 | 355 | 128.0 |
650 | 167.0 | 374 | 129.9 |
700 | 121.7 | 440 | 139.5 |
打ち始め | 等価(円) | 5.5現金(円) | 等価時給(円) |
0 | 33 | -1194 | 43 |
50 | 985 | -160 | 1355 |
100 | 954 | -201 | 1302 |
150 | 356 | -856 | 468 |
200 | 1279 | 139 | 1757 |
250 | 407 | -824 | 526 |
300 | 1350 | 187 | 1818 |
350 | 1506 | 346 | 2027 |
400 | 2866 | 1816 | 4143 |
450 | 3396 | 2383 | 5026 |
500 | 4617 | 3707 | 7365 |
550 | 5661 | 4845 | 9741 |
600 | 7092 | 6391 | 13431 |
650 | 7470 | 6787 | 14328 |
700 | 8791 | 8227 | 18961 |
※転載可能ですが、当サイトのリンク掲載をお願いします。
計算条件
・実践データベースだが、設定1相当に補正
・打ち始めから30G以内の当選を除外
・通常時の平均回転数は33.2G/50枚
・ATの平均純増2.5枚/G
・AT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
【朝一以外・差枚+500-+1900枚】
打ち始め | 初当たり分母 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
0 | 443.3 | -188 | 90.2 |
50 | 412.5 | -146 | 91.9 |
100 | 401.1 | -126 | 92.9 |
150 | 399.6 | -119 | 93.3 |
200 | 369.4 | -73 | 95.7 |
250 | 396.4 | -97 | 94.6 |
300 | 367.9 | -50 | 97.1 |
350 | 352.8 | -23 | 98.6 |
400 | 312.0 | 41 | 102.6 |
450 | 302.1 | 61 | 104.0 |
500 | 262.1 | 123 | 108.7 |
550 | 224.0 | 184 | 114.2 |
600 | 178.9 | 255 | 121.9 |
650 | 171.3 | 278 | 124.0 |
700 | 127.0 | 348 | 133.8 |
打ち始め | 等価(円) | 5.5現金(円) | 等価時給(円) |
0 | -3753 | -5103 | -4727 |
50 | -2923 | -4190 | -3882 |
100 | -2524 | -3762 | -3408 |
150 | -2382 | -3618 | -3215 |
200 | -1453 | -2610 | -2065 |
250 | -1949 | -3183 | -2615 |
300 | -996 | -2158 | -1399 |
350 | -459 | -1582 | -660 |
400 | 811 | -207 | 1256 |
450 | 1212 | 219 | 1908 |
500 | 2453 | 1563 | 4183 |
550 | 3684 | 2893 | 6814 |
600 | 5099 | 4425 | 10494 |
650 | 5565 | 4906 | 11539 |
700 | 6956 | 6412 | 16242 |
※転載可能ですが、当サイトのリンク掲載をお願いします。
計算条件
・実践データベースだが、設定1相当に補正
・打ち始めから30G以内の当選を除外
・通常時の平均回転数は33.2G/50枚
・ATの平均純増2.5枚/G
・AT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
【朝一】
打ち始め | 初当たり分母 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
0 | 328.5 | 5 | 100.3 |
50 | 293.6 | 59 | 104.0 |
100 | 277.5 | 90 | 106.2 |
150 | 281.4 | 92 | 106.3 |
200 | 245.0 | 151 | 111.1 |
250 | 278.5 | 124 | 108.3 |
300 | 272.7 | 134 | 109.1 |
350 | 242.7 | 185 | 113.3 |
400 | 202.5 | 248 | 119.5 |
打ち始め | 等価(円) | 5.5現金(円) | 等価時給(円) |
0 | 110 | -947 | 166 |
50 | 1183 | 217 | 1915 |
100 | 1795 | 869 | 2988 |
150 | 1842 | 902 | 3020 |
200 | 3026 | 2180 | 5342 |
250 | 2484 | 1542 | 4008 |
300 | 2681 | 1753 | 4371 |
350 | 3695 | 2843 | 6386 |
400 | 4963 | 4216 | 9371 |
※転載可能ですが、当サイトのリンク掲載をお願いします。
計算条件
・実践データベース
・打ち始めから30G以内の当選を除外
・通常時の平均回転数は33.2G/50枚
・ATの平均純増2.5枚/G
・AT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
ゾーン狙い期待値
【朝一以外・差枚-1500枚以下の天国狙い】
打ち始め | 初当たり分母 | 当選率 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
0 | 110.0 | 0.35 | -6.8 | 98.9 |
10 | 101.6 | 0.34 | 4.6 | 100.8 |
20 | 95.2 | 0.33 | 10.9 | 102.0 |
30 | 88.5 | 0.32 | 17.9 | 103.5 |
40 | 80.2 | 0.31 | 28.5 | 105.9 |
50 | 73.5 | 0.30 | 33.4 | 107.4 |
60 | 66.8 | 0.28 | 37.6 | 109.1 |
70 | 58.1 | 0.27 | 47.1 | 112.5 |
80 | 49.5 | 0.26 | 55.0 | 116.1 |
90 | 40.2 | 0.25 | 64.4 | 121.1 |
【朝一以外・差枚500-1900枚以下の天国狙い】
打ち始め | 初当たり分母 | 当選率 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
0 | 105.4 | 0.24 | -88.3 | 83.3 |
10 | 97.2 | 0.24 | -76.2 | 84.6 |
20 | 92.0 | 0.22 | -69.4 | 85.0 |
30 | 86.4 | 0.21 | -62.1 | 85.6 |
40 | 78.8 | 0.20 | -51.1 | 87.2 |
50 | 72.4 | 0.19 | -45.4 | 87.5 |
60 | 66.2 | 0.18 | -37.9 | 88.4 |
70 | 57.9 | 0.17 | -26.3 | 91.1 |
80 | 49.3 | 0.16 | -18.6 | 92.8 |
90 | 40.2 | 0.15 | -6.7 | 97.0 |
※転載可能ですが、当サイトのリンク掲載をお願いします。
計算条件
・実践データベース
・打ち始めから30G以内の当選を除外
・140G非当選でヤメ
・通常時の平均回転数は33.2G/50枚
・ATの平均純増2.5枚/G
・AT終了後即ヤメ
【朝一以外・差枚-1500枚以下の250G狙い】
打ち始め | 初当たり分母 | 当選率 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
150 | 85.4 | 0.27 | -5.4 | 98.9 |
160 | 77.9 | 0.27 | 3.4 | 100.8 |
170 | 72.4 | 0.25 | 4.3 | 101.0 |
180 | 66.5 | 0.23 | 6.4 | 101.7 |
190 | 57.8 | 0.22 | 16.8 | 104.9 |
200 | 49.0 | 0.21 | 27.9 | 109.0 |
【朝一以外・差枚500-1900枚以下の250G狙い】
打ち始め | 初当たり分母 | 当選率 | 期待値(枚) | 機械割(%) |
150 | 86.5 | 0.24 | -58.0 | 86.6 |
160 | 79.3 | 0.23 | -47.9 | 88.0 |
170 | 72.9 | 0.22 | -40.2 | 89.0 |
180 | 66.0 | 0.21 | -31.7 | 90.5 |
190 | 57.9 | 0.20 | -21.6 | 92.8 |
200 | 49.5 | 0.19 | -12.0 | 95.5 |
※転載可能ですが、当サイトのリンク掲載をお願いします。
計算条件
・実践データベース
・打ち始めから30G以内の当選を除外
・260G非当選でヤメ
・通常時の平均回転数は33.2G/50枚
・ATの平均純増2.5枚/G
・AT終了後即ヤメ
・等価交換は50枚/1000円、5.5枚現金は貸出46枚/1000円、交換51枚/1000円
・1時間の回転数は800回転
狙い目・やめどき
状況 | 狙い目 | やめどき | |
等価 | 5.5現金 | ||
天井(差枚マイナス) | 380G~ | 420G~ | 即ヤメ |
天井(差枚プラス) | 480G~ | 510G~ | 即ヤメ |
朝一天井 | 100G~ | 180G~ | 即ヤメ |
天国狙い(差枚マイナス) | 40G~ | 45G~ | 天国抜けor即ヤメ |
250Gゾーン(差枚マイナス) | 200G~ | 205G~ | ゾーン抜けor即ヤメ |
Twitterでブログ公開を告知しています。
(告知用アカウント)
情報を早く入手したい方は是非フォローお願いします。
@pamiruo0915
最近の新台はこちら!
コメント
この台でよく言われてるのが出玉ができると上乗せゾーンにいかない。というものですが、例えば1000枚出た時点で出玉ストッパーが働いて台が終わらせにくるみたいなのはデータではわからないんでしょうか。もちろん有料ノートで大丈夫です。
獲得枚数でいえば差枚プラスでも460と50枚程度の差なのでエグいストッパーはないんじゃないかなと個人的には思ってます。
コメントありがとうございます!
データカウンターの特性上、初当たりで”RB”、100枚付近獲得で”BB”信号が上がる仕様になっています。
例えば○枚以降から何枚出たか、というデータ集計は可能ですが、それより前に大きな上乗せをしていた
場合もBBは100枚ごとに上がってしまうので、それを切り分けることが難しいです・・・
ご期待に応えられず申し訳ありません・・・
今後ともよろしくお願いします!